男性セラピストによる男性用アロマオイルマッサージ calm time.

1日2名限定のアロマオイルマッサージさせていただいております。

補正下着セミナー

カラダに関わる仕事を今していて いろんな知識を入れようと
昨日「補正下着」のセミナーに参加しました.
(2013 .04/04 , 2回目)
 
自分は男なので「補正下着?」って感じでいつも受けるのですが
女性の「美」に対する意識の高さはホントスゴいなぁ と。。
 
下着1つであれだけキレイに自分に自信が持てて笑顔になれるんだなぁと.
 

このセミナーを紹介してくれた一緒に参加した女性はこれまでいろんな補正下着を試したが
「ここのがオシャレできれいに仕上がる」と.ホントに笑顔で語っていました.
 
この「自分に自信が持てる」ってスゴく大事なことでやる気に変わり笑顔になれる.
 

下着1つで意識が変わる/感動するってスゴいなぁと思うのでした.
これまでの補正下着ってあまりオシャレな感じのはないらしいですね.
 
自分は一応 むかーしむかし 服飾系にいたので見る分に抵抗ありませんでしたが
けっこうセクシーな感じですね.
(まぁコレだけ着て外には出ないだろうけど)
 

出産して体型が少し崩れてしまった方でも
着ることによってお母さんじゃなく女性としていられる自信とかそういうのいいなぁ と.
男性からしても いつまでもキレイでいてほしいですよね.
 

ーーー
 

男性用のモノもいくつかありましたが女性のモノほど多くないようです.
付ける部位も少ないですからね..
 
Tシャツのような商品は姿勢を良くし左右のバランスを整えてくれるそうです.
 

自分はゴルフしないので詳しくはわかりませんが姿勢が良くなって左右のバランスが改善され
飛距離がのびるそうです.スコアが良くなるらしい..
(よくわかんないです。、)
 
ゴルフをしなくても どんなスポーツでも、普通の生活でも、もちろんバランスは大事.
 

特殊素材と機能素材を使った「体を温める」ということの大切さ.
特に女性は冷えを感じる方が多くて 免疫機能が低下していろいろな問題が起きてくる.
 
この「冷え」は男性にも同じことが言える訳で
仕事する上で「健康に過ごす」ってことがホント大事.
いつも病気になってから気付いてしまいがちですね.
 
予防って意味でもいいのかなぁと思います.
 

体温が上がると免疫機能が上がる.
血流が良くなるから自分が思うアンチエイジングにも役立つな と.
 

ーーー
 

今回は前回のセミナーでは試着しなかった段階圧靴下を試しました.
 
自分はというか 一般的に男性は「むくみ」に気付いてないかなと思うのです.
今 目の前にあるこの脚が「普通」って 思っている気がします.
 

実験だったので片足に圧のかかる靴下(ふくらはぎまで)を履いて
もう片方は普通の靴下(くるぶしくらいまで)で数十分..
 
軽く脚をパタパタしていてたがそれ以外は特にしていない.
話しながらただ座ってました.
 
自分は見た目はそんなに変化なくねぇ?と思ったのですが
歩いてみて驚きました.
 
一瞬 まっすぐ歩けねぇの.笑
(っても倒れるほどじゃないですけどね)
 
むくみが解消されて普段歩く頭で考えているバランスが崩れたのかと思います.
 
いやー、驚きました.
(ちゃんと 両方履きましょうね)
 

この日は講義だったのでしばらく座っていた状態が続きましたが
普段からデスクワークとか立ち仕事の人は
ほぼ同じ姿勢の人は男性でもかなりむくんでいるんだろうなぁと.
 
実家帰る時とか旅行に行く時に長時間席に座って
あまり動けずにいることがあるので その時とかいいな と思った訳です.
 
もちろん普段の生活でもいいと思います.
むくむってことは要は代謝が悪くなっているってことだからこりゃいいなぁ と.
 
なかなかいい値段ですが マッサージ機を買ったと思えば
ただ履くだけですし 電気代かからないし.笑
 
これは 個人的にもオススメですかね
 
ーーー
 
女性用のモノは女性アドバイザーが対応して頂けて
実際に試着出来るところがございますのでご希望でしたらご案内させて頂きます.
男性のはいくつか(全部ではありませんが)こちらにも準備予定です.
 

身に付けるだけでカラダのバランス整えて
カラダを温めることによって
代謝・免疫力アップと血行促進

疲れにくいカラダ・すぐ回復するようなカラダ

アンチエイジング
につながるのかなぁ と
 
なにより着てることによる意識の変化がよろしいかと
(元とらなきゃな って思う部分もあり 笑)



ーーーーーーーー



西新宿 1日2名限定 男性中心
ラクゼーション アロマオイルマッサージ


calm time. / カーム タイム.
http://calmtime.p-kit.com

エッセンシャルオイル:doTTERA
デトックス:シャイン青汁
※他にもサプリメントなどの取り扱いもあります


仕事での責任や重圧.人間関係..
日々ストレスと闘っていることかと思います.
たまにはホッと出来る様なゆったりとした時間を
意識的にとられるのもよろしいかと思います.