男性セラピストによる男性用アロマオイルマッサージ calm time.

1日2名限定のアロマオイルマッサージさせていただいております。

アンチエイジング

世の中に溢れているいろんな情報をあくまでも個人的な意見と見解でまとめてます


カラダは食べ物を摂取することでのみ構成されている.
わかっているはずの単純なことがいかに大事か.


「重要なのは血管の柔軟さや血流、血液の質」
血液が各細胞に栄養を運び不要なモノも運ぶのだ.


柔軟さにはゆっくり伸ばすストレッチや軽い運動
食べ物ではカカオ分の多いチョコレートや
グレープフルーツの苦みや香り、リンゴもいいらしい.
カカオポリフェノールやグレープフルーツやリンゴに含まれるポリフェノールがよい
タンパク質をよく噛むこともいいようだ.




血管の拡張・収縮は
自律神経(交感神経と副交感神経)で左右される.

交感神経は血管を収縮させ、副交感神経は拡張させる.
ストレス過多でもリラックス過多でもよくない.


「自律神経のバランスが大事」


朝バタバタして出勤

職場でストレス

遅くまで仕事

睡眠不足

朝バタバタ・・・の繰り返し。。

これではずっと交感神経が優位に働き
血管が収縮したままになって血流が滞ってしまう.

これではいくら外部からケアしたところで
あまり意味がないのではいだろうか?

しかし実際はこのように過ごされている方は
現代社会では多いかと思う.


自分でリラックス出来る方法がある人いいだろうが
なかなか見つけることすら難しい.


運動もいいだろう.
だがやり過ぎは結局はカラダにとってはストレスだ.


睡眠を出来るだけとるようにして職場などで受けるストレスの前に
朝 落ち着いた状態で副交感神経を優位にして
バランスをとるのがよい.


「朝食はとるようにして時間の余裕をもつ」
この朝の過ごし方が副交感神経を優位にしてくれる


現代社会の慌ただしい生活の中で副交感神経を優位にする
アロマも役に立っているかと思う.




血液の質は腸内環境で左右される

食べたモノは腸で吸収され栄養分が血液で運ばれる.
腸内環境が悪いとアンモニア硫化水素などの
毒素を運ぶことになってしまう.

悪玉菌を減らし善玉菌を増やすようにし腸内環境をよくする.
ヨーグルトとかハチミツ、フルーツなど


難しいことはよくわからないが
とりあえず人間は食べ物からしか細胞は作られないのだから
安心・安全なものをとり入れることがベストなのではないだろうか.


ストレス社会といわれている現代で
リラックス出来る状態を出来るだけ作り
健康で笑顔でいられる環境を自分から作る/作れるのだ.


ごく 当たり前のことなんだ.


肩の力ぬいて.


紹介している商品のアロマや青汁、サプリメント
少しでも役立ちますように.


ーーーーーーーー




西新宿 1日2名限定 男性中心
ラクゼーション アロマオイルマッサージ

calm time. / カーム タイム.
http://calmtime.p-kit.com
 
エッセンシャルオイル:doTTERA
デトックス:シャイン青汁
※他にもサプリメントなどの取り扱いもあります


仕事での責任や重圧.人間関係..
日々ストレスと闘っていることかと思います.
たまにはホッと出来る様なゆったりとした時間を
意識的にとられるのもよろしいかと思います.