男性セラピストによる男性用アロマオイルマッサージ calm time.

1日2名限定のアロマオイルマッサージさせていただいております。

青汁

東京 西新宿にて1日2名限定で
ラクゼーションアロマオイルトリートメントさせて頂いております.
(男性が中心でアロマオイルマッサージさせて頂いております)

昨日 doTERRAを紹介してくれた友人に誘われて 青汁を作っている
「シャイン株式会社」さんのセミナーとお食事会?に参加してきました.
青汁って身体には良さそうだなぁって思う程度でしたが
今回のセミナーを受けて身体に良さそうだ ってのは確信に変わり
いいモノを選ばないと 意味ないんだなぁ と思いました.

あとは 味。。。。
すんげぇ飲みにくそうな気がしていたのですがココのは飲みやすかったです.
(*´ー`*)


セミナーのお話を聞くうちにこだわりがある会社さんだなぁと.
全て日本で製造しており土作りから かなりこだわりがあるようです.
(こだわり とか こういうの好き 笑)

青汁の素である大麦若葉を育てるにしても
周辺の農家さんが使う農薬などの飛散まで考え
安全・安心のモノを作っているんだなぁと.
(自分が使っている doTERRAも同じこと言ってたなぁ..)

薬学会や感染症学会など多くの学会で
シャインの青汁の研究発表がされているようです.
(99報 もうすぐ100報を超えるそうです)

・血中コレステロール低下作用

動脈硬化の抑制作用

・DNA修復促進作用

・抗肥満作用

・免疫機能増強作用

メラニン合成阻害作用..などなど

他にもいろいろな作用があるようです.


会場では実際 飲み比べさせて頂いてその「違い」を
自分で確かめることが出来ました.

いやー、、色、ニオイ、味全然違うもんだなぁ と.
ホント素直に感じました.
特に味.

全然 違いましたね..ビビった。。
シャインさんのはとりあえず飲みやすい.

この「飲みやすい」って大事ですよね.
あとは「酵素が生きている」っていうコトらしいです.
製造の段階で他社のは熱を与えて水分を飛ばし
乾燥させてしまうのでこの「酵素」が死んでしまっているようです.

でもシャインさんのは活性保存製法っていう詳しくはよくわかりませんが
酵素を殺さず活かしたままの状態で乾燥させることが出来るそうです.

「ぜひ大分にある工場に来て下さい.」
と おっしゃってました.

すんげぇ自信があるんだなぁ.と
こういうの素敵だなぁ と.


健康でいる って ごく当たり前のことなんですが
あまり意識していない気がします.

で 病気になった時 改めて気付く.
けど よくなるとまた忘れて また体調を崩したり..
その繰り返し..

アロマもそうですけど
やっぱ「予防」って実はものすごく大事なんですよね.

で 今後 トリートメント後とかにこちらをお出ししようかなぁ
とか 考えている感じです.

せっかくアロマで心や肉体ををリラックスしたのですから
内側からもいいモノを取り込んで 明日へつながるお手伝いが出来ればなぁ
と思っております.

っても まだ検討中ですけどね。、。、。アセ
ってことで いろいろ勉強になった1日でした.
♪(´ε` )