男性セラピストによる男性用アロマオイルマッサージ calm time.

1日2名限定のアロマオイルマッサージさせていただいております。

楽天モバイル と ZenFone7

 

みなさんは こだわり とか これを使いたい! っていう

感覚って強い方ですか?

 

自分は コレじゃなきゃ嫌だ っていうモノと

そうじゃないモノの差が かなり激しめ です、。

それも 例えそれが対応していない って言われても

実際使ってみたりして 自分で確かめてみないと

嫌で。

 

---

 

ここからは 自己責任 という流れの話です。

ご理解を。

 

--- 

 

話は 本題へ。

 

最近 楽天モバイルさんが1年間無料キャンペーンを

なさっていたので 試しに使ってみようかなぁ

と思ったわけです。

 

そこで どの機種で楽天モバイルを使うか。

 

楽天モバイルさんが用意している対応機種。

個人的には んー。、。 という感じで。

いろいろ調べてて ZenFone っていう機種に

目が留まったんです。

ZenFone6 は楽天モバイルでも対応しているようで

これにしとけば全部スムーズだったのですが

せっかくなら 新しい機種がいいなぁ と。

 

そこで ZenFone7 。

 

まだ 楽天モバイルのSIMが届いていないにもかかわらず

先に機種だけ注文。 はい、始まりました。コレ。

とりあえずやってしまえ精神。これが使いたいというヤツ。

何度となく 失敗してきたことか。

 

で SIMが届いて 早速 セット。

 

「繋がった!」とか「使える!」 とか

僅かな希望を胸にいろんなサイトを見ながら

やってみました。

 

はい。  ダメ。。。。

??? じゃない!

アレ。繋がってる?

 

今 基本で使っているのが iPhone なもので

イマイチ Android がよくわからないまま

始めてしまいました。

 

最初は アンテナの部分に × が表示されてしまい

あー やっぱ使えないんだなぁ と。

が しかーーーし。

 

繋がったと言っているサイトで

機内モード」のオンオフで

つながる時がある ってあったので やってみたら

おぉぉ!普通に繋がるじゃないですか!

 

楽天LINKを介して ほとんどの機能も使えるし。

通話の際 相手に非通知で着信してしまうのは

Wi-Fiをオフにすると普通に番号が出て使えます。

 

おぉぉぉぉぉ!!

ほとんどの機能が使えるじゃないですか!

 

正式発表が出るまでは(出るかわからないけど)

不安定かもしれませんが とりあえず 大丈夫でした!

※人によっては 使えない場合もあるようですので いろいろ試されるのもよろしいかと。

 

あと 再起動とかした際に 使えなくなるのですが

使えなくなるというか ものすごく不安定になるというか

これの対処法は 電話のアプリ?(楽天Linkじゃないやつ)

で 謎の番号を入力し(繋がったというサイトから)

設定を LTE only にすれば また使えるようになりました。

 

ただ まだ 楽天の公式対応機種ではないので

自己責任だし 今後対応するかもしれないし。

普通に使えるようになるといいなぁ。