男性セラピストによる男性用アロマオイルマッサージ calm time.

1日2名限定のアロマオイルマッサージさせていただいております。

ウォーターサーバー/水 1

トリートメント前・後に飲み物をお出ししています.
ハーブティーや青汁、アールグレーから選んで頂いております.
 
飲み物をお出しする水にはあまりこだわっていなかったなぁと.
これまではポット型浄水器で濾過したお水を使って
お出ししていましたが ウォーターサーバーを導入し
お水にまでこだわってみました.
 
このウォーターサーバーは一応自分のトコで注文が出来ます.
(営業 笑)
 

ウォーターサーバーがあったら便利だなぁ と
前からずっと漠然とは思ってはいましたが なかなか手を出せず。。。
 
今 マンションに住んでいるんですが
水のタンクって言うんですかね それを洗浄したらしく
消毒っぽいにおいがするんですよ。。
 
いや、、ずっと前から東京の水って。、って気にはなっていたんです.
でもサーバーを買うまでには至ってませんでした.
 
でも こりゃいかんな と サーバーを購入しました. 
 
人間の体のほとんどが水分で出来ているのだから
「水」ってホントはものすごく大事なんだなぁと
考えるいいきっかけでした.
 
で ペットボトルでもいいかなぁと思ったんですが
いっぱい買うと重いし震災の時は自動販売機やコンビニから水が消えるっていう
現状を目の当たりにしたこともあって..
 
で やっと自分に響くというかいいなと納得出来る
いろいろなこだわりを持ったウォーターサーバー会社さんと出会った訳です.
 
★YouWater
http://www.youwater.jp/index.html
 
●色がシックな黒.デザイン/サイズがシンプルでスリム
ウォーターサーバーって デザインが少しダサいというか
カッコいい感じがない様なイメージでした.
あれだけ場所とるのに微妙なモノしかないのかなぁと。。
なかなか黒って見ないですよね.デザインもシンプルでオレ好み 笑
ボトルを含めない高さは約106cm,幅と奥行きは約32cm
ボトルを含めると高さは約131cm,幅と奥行きはほぼ変わらず
なかなかスリムです

※YouWaterホームページより
 
●レンタルではなく買い取り
→レンタルってのがほぼ全て使い回しであるっていうこと知らなかった..
( ;´Д`)
誰が使ったかわからないサーバーってのはなんか嫌だなぁと.
もちろん使い回しっても洗浄してあるだろうし特に問題はないとは思いますけどね.
まぁ レンタルだからそりゃそうだよね。。汗
 
でもここのサーバーは買い取りなので必ず新品なのです.
なので一般的なレンタル料も長い目で見ればコッチの方がお得☆
変な話 買い取りだから友人に譲ってもいい.
 
●内部タンクを自分で洗える
→少し面倒かも知れないけど実はコレ大事.
一般的なレンタルサーバーだと1年に1回程度メンテナンスがあり
このメンテナンスって¥無料〜¥5000位で内部を交換するんですよね.
中にはメンテナンスフリーとか.
(メンテナンスフリーって本当にありえるの?)
実はもっと早い段階で洗う/交換した方がいいと思いませんか?
1年放ったらかしってどうなんでしょうかね。。(中には3年とか。。)
でも毎月となると維持費が結構かかる。。
 
ボトルや水パックタイプの中にある水はほぼ無菌なんです.
問題はお湯と冷水を溜めておくタンク.
ここは外の空気にどうしても触れてしまうので
菌が繁殖しやすいんです.
となると 出来れば短い期間で効率よく洗いたいですよね。。
それなら自分で洗えればそれほどかからないし
水のボトルを交換する時にでも一緒に洗えば
年毎のメンテナンスより清潔だと思いませんか?
 
●水のボトルが使い捨てタイプ
→これまた中古じゃなく新品が届くってのがなんか嬉しい.
ボトルを購入する時飲み終わった空のボトルって
そのままとっておいて回収してもらうんですよね.
ってことはですよ 空ボトルを置いておかなきゃいけないし
サーバー同様誰が使ったかわからないボトルに入った水を
また飲むことになるんですよね.
もちろん洗浄されていて安心だとは思いますが なんか少し嫌ですよね。。
でもここのは使い捨てタイプなので飲み終わったら
ゴミとして出すので空ボトルを置いておかなくてもいいし
毎回ボトルも新しいモノが届くのです.
カラダの中に入れて飲む水ですから 出来るだけストレスがない方がいいですよね.
 
あとはの保存期間が1年なんです.
(未開封時で直射日光を避けて冷暗所での保存した場合に限る)
コレって備蓄水にいいと思いませんか?
まだまだ地震や災害への不安はありますよね。。
(自分 宮城出身なもので。。)
 
●何と言っても水
→日本にあるほとんどのミネラルウォーターは
水道水を特殊な処理により純水をつくり
そこへミネラルを添加しているそうです.
ってことはですよ、、元は水道水な訳で。。。
( ;´Д`)
なんか変な感じしませんか?
 
しかしここのYouWaterは富士山伏流水のバナジウムを豊富に含んでいる
欧州基準のナチュラルミネラルウォーターなんです.
天然のミネラルを含んだ水ってことですな.
 
含有量は1Lで140マイクログラム
他社で出されているモノよりかなり多く含んでいます.
 
日本のミネラルウォーター基準ってまだ最近だと思いませんか?
水を自動販売機などで買うとか.今 いろいろ騒がれてますしね.
放射能汚染とか・・
日本だとミネラルウォーターって言う表記も曖昧で。。
欧州ではオゾン殺菌やUV殺菌などの加熱殺菌をしないモノのみ
ナチュラルミネラルウォーターと表記していいそうです.
加工しちゃった水は「ボトルドウォーター/プロセスドウォーター」って
表記しないといけないそうです.
日本ではこのナチュラルミネラルウォーターという表記をしていいのは
YouWaterともう1社だけらしいです.
 
要は生水なのでその安全を保つのが難しいんですな・・
でも山とかの湧き水って美味しいですよね.
加工されていないので水の結晶がきれいなんですね.
いろんな加工されてしまうと結晶は崩れてしまい
美味しくなくなっちゃうんです。。
 
なので美味しさを保つのにものすごい技術を要する訳で。。
設備は病院の無菌室並みの衛生管理で
保健所に製造を認められる数少ない欧州基準の水なんです.
 
こりゃ素晴らしいなと.
で 今後お出しするハーブティーや青汁に使いますね.
(^_^)
 
長々 スミマセン・・・.
 
今日実物のサーバーが届くと思ったんですが
届かなかったので画像はまた改めて載せますね.

特約店をさせて頂いているので自分のトコでも注文が出来ます.
(またまた 営業 笑)
実物を見てみたい方・触ってみたい方も
お気軽にお問い合わせ下さいね(^_^)