男性セラピストによる男性用アロマオイルマッサージ calm time.

1日2名限定のアロマオイルマッサージさせていただいております。

セミナー(勉強会)

あー.
どもども.
 
お久しぶりです..
またまた 放置しておりました.
(´Д` )
 

昨日 doTERRAのセミナー(勉強会)があり参加してきました.
 
去年の9月2日にも同じセミナーがあって参加したんですが
2回目の受講も可能とのことだったので勉強してきました.
 

 
1回目はコレ↓.
http://d.hatena.ne.jp/calmtime/20110903


今回のセミナーでもやっぱりフランキンセンスは持っとくべき.
って感じでした.笑
 
とりあえず万能なオイルフランキンセンス
香りは独特で 苦手な人も多いかも..
(´Д` )
 
・気分の安定
・炎症を防ぐ
・細胞保護
 
・細胞組織を刺激し癒す
・鎮痛
・抗伝染病
・炎症を抑える
 
こんな働きがあります.
 

頭痛のある方や関節痛のある方は
こちらを患部に塗るといいらしいです.
※doTERRAは直接塗布が出来ますが
一般的なエッセンシャルオイル
直接塗布は出来ませんのでご注意を.
 
エッセンシャルオイルの身体への吸収率についても言っていました.
エッセンシャルオイルを皮膚にただ塗布した時と
肌に塗布して吸収率の上がるテクニックを使用した場合では
・ただ塗布しただけ・・4%
・テクニックを使用・・73%
とかなり差が出るようです.
 
アロマオイルマッサージって
やっぱいいんですよ.笑
(*´ー`*)
 
せっかくなら多く吸収したいですよね.
というか吸収しないと意味がない..
 
あとは 一度に大量のエッセンシャルオイルを使用するより
少量で多くの回数で吸収させていく方が効果は高いようです.
 

たまには香りに包まれてリラックスできる時間を
意識的に作られるのもよろしいかと.
(*´ー`*)