男性セラピストによる男性用アロマオイルマッサージ calm time.

1日2名限定のアロマオイルマッサージさせていただいております。

セミナー

お疲れ様です.

台風が 四国の方に上陸しているみたいですね.
お住まいの方は 気を付けて下さいね.
 
アロマオイルマッサージは
まだまだ 女性のモノ って考えがありますね、、
(TωT)
 
疲れに 性別なんて 関係ないのになー.
と 思うわけです.

(女性は 紹介 で お願いします.m(_ _)m) 

男の方が 手が大きいから
きっと安心感があると思うんですよね.
 
まぁ 他の意味で 女性の方がいい
という方もいらっしゃるとは思いますが、、アセ
 
チト 独り言 を..

 
ハイ.
 
昨日 自分が使用している精油「doTERRA」の
セミナーがありました.
 
席数 200 とのことでしたが あっという間に 満席 で
自分も キャンセル待ち を お願いしてて なんとか 参加出来ました.
 
今回のセミナーは
「ベーシック・エッセンシャルオイル資格コース」
という内容で オイルについて より詳しく説明がありました.
 
「CPTG 認定純粋セラピー等級」の必要性 や
精油の持っている働きなど 改めて
doTERRAの精油使っててよかったなぁ と.
 
未だに精油の 「品質や純度を定める測定基準がない」 らしく
アロマの人気や市場の増加に伴い
合成物質で簡単・安価に作られたモノが
世の中に出回ってるようです.
 
コレ って ホント危険なんですよね、、
肌に塗ったり 吸引したりするモノが 実は 有害 だったり..
 
それで 本当に安全なんだよ.
原料からこだわって製品にしているんだよー.
っていう「CPTG 認定純粋セラピー等級」 が 威力を発揮し
安心で質の良い精油を使用している 証拠になるわけです.
 
doTERRAの精油のほとんどは あまり一般的ではありませんが
精油をを直接肌に付けるコトが出来るし 飲むコトだって出来る.
そのくらい 品質が良く 安心なんです.
 
実際 今回のセミナーでも
フランキンセンスとレモンを飲みました.笑
(飲むって言っても 2滴くらいね)
 
んー..
フランキンセンス は 変な味.
(TωT)
 
 
1滴手のひらに付けて 軽く揉んで
鼻の近くにやると ホント いい香りです.
雑味がないというか フレッシュ ですね.
 
チト疲れた時なんか 1滴手のひらに落として
気分転換するのもいいなぁ と思いました.
 
 
それから..
アロマオイルマッサージ(アロマセラピー)は
病気が発症する前の「予防」として使うのが ベストだなぁ と.
 
健康じゃなきゃ何やっても楽しくないですからね.
 
「病気になってから」ではなく予防して健康に過ごしましょう.
(↑実は コレ すごく大事)
 
病気になる原因としては
1.ストレス
2.栄養不足
3.毒素(金属とかも)
みたいです.
 
普段からディフューザーとかで「香りを楽しむ=予防」
ってなってるんですよ.
 
ただ やはりココでも「質の良いもの」を使わないと
あまり効果がないみたいですね、、
栽培されてる産地によって まったく成分の含有量が違うし
非常に粗悪なものもあるので 注意が必要です.
 
いいと思って 使ったモノが
逆に 悪化させたら 困りますもんね、、
(´Д` )
 
って 長くなりましたが とりあえず..
CPTG 認定純粋セラピー等級/doTERRA の
精油 を 使ってて よかったー.
と 思った セミナーでした.笑
 
そんな香りに包まれて
アロマオイルマッサージ で
リラックスして下さいねー.
(・ω・)