男性セラピストによる男性用アロマオイルマッサージ calm time.

1日2名限定のアロマオイルマッサージさせていただいております。

セミナー

2010.11.19.

友人に 精油セミナーがあるという
情報を頂き 新宿住友ビルで 受講してきました.
 
あまり聞いたことない メーカーの精油
どんなのかわからないまま 受講.
 
なにやら かなり品質や管理に こだわりがあるようで
話を聞く分には 相当 精油本来の純度が高く
安心・安全 だそうです.
 
精油には珍しく 飲むことも可能 とのこと.
(かなり高いグレードのモノは 飲める)
 
一緒に行った 友人も 飲んでるそうです.
 
飲む って言っても そのままゴクゴクじゃないよ 笑
数滴お湯とかに入れて飲むんだって.
 
doTERRA社.
http://www.doterra.com/
 
海外では 有名なのかな.
まだ 日本ではあまり普及されていません. タブン
 
で その 品質・管理のこだわりに
共感したので 今後はこちらの精油を使用して
トリートメントしようかと.
 
チト高くなるけど 品質の良さは 間違いないと思う.
直接肌につけるものは品質が良いものがいいね
 
っても 今まで使ってたものも 安心ですよ.
まぁ 飲めるくらいのグレードではありませんでしたが..
 
受講者の周りの方々は 愛用者らしく
セミナー中 眠くなるのを抑えるためか
みなさん 直接皮膚に ペパーミント付けてました
 
いやー その香りが かなりして
それだけで コッチは眠くならずに済みましたが.. 笑
 
まだ 商品は届いていないので
何とも言えませんが チト楽しみです.
 

あ.

最近 ホットタオルを作る箱 を注文して
届いたので 試しに使用 しました.

これだけでも 気持ちいいね.笑
 
これで リラックスした後に
ホホバオイルで軽くフェイシャルマッサージが
最近 自分で気に入ってます.

で 時々アンチエイジング精油を混ぜて..苦笑
 
今後 肩こりなどがひどい方に
精油を直接 塗布してみて
状態をみてみたいなぁ と思ってます.